肌荒れの原因となる食べ物ってなに??!

こんにちは!

 

元ムチムチぽっちゃりだったれいかです。

 

前回、美肌に効果のある食べ物を紹介

しましたが、今回は

 

肌荒れの原因となる食べ物

 

を紹介していこうと思います!

 

この記事を読めば、

 

 

なかなか肌荒れが治らなかった

理由が分かり、

どんどん肌荒れが改善していきます。

 

 

そして

食事の時にマスクを外すことに

抵抗を感じなくなります!!

 

 

f:id:rmmhy11:20201104205600j:image

 

 

逆に!!

この記事を読まなければ

 

いろんなクレンジング、化粧水を

買っては試しただお金が飛んでくばっかり💸

 

f:id:rmmhy11:20201104205105j:image

 

 

 

どうしたらいいのかわからなくなり

解決方法が見つからず

マスクでひたすら隠す日々

 

f:id:rmmhy11:20201104205259j:image

 

 

 

そんなこといつまで続けますか??

 

せっかく痩せたのにお肌が美しくなかったら

もったいない!!!!

 

改善方法を見つけて

おしゃれやメイクを楽しみましょう!!

 

 

f:id:rmmhy11:20201104205451j:image

 

 

 

 

肌荒れの原因となる食べ物

 

1.糖質、脂質の多い食べ物

 

 

f:id:rmmhy11:20201104205727j:image

チョコレートやスナック菓子

特にスナック菓子は、ダイエット中でも

大敵ですよね!

 

 

 

2.カフェイン、香辛料などの刺激物を

 多く含む食べ物

 

 

f:id:rmmhy11:20201104211919j:image

 

 

f:id:rmmhy11:20201104211654j:image

 

 

香辛料は ダイエットには向いていると

言われていますが過剰に摂取すると

お肌には 敵となってしまいます。

 

 

 

なぜこれらを摂取しすぎるとダメなのか

 

それは

 

過剰な皮脂の分泌招き

肌荒れやニキビを悪化させる可能性が

あるのです。

 

しかし、

 

「肌に良くないから口にしない!!」

 

 

f:id:rmmhy11:20201104210554j:image

 

 

は我慢してストレスとなるので

「ほどほどに」

を心がけましょう!

 

 

 

 

肌改善する食べ物は手軽にコンビニでも

購入できます。

 

 

 

・ヨーグルト

・大豆製品(豆腐、納豆)

・アーモンドミルク

・野菜ジュース

 

 

4番目に出した

野菜ジュースですが、

ダイエッターのあなたは

野菜ジュースって1番太りやすいって

聞いたことある

 

と思いましたよね??

 

いいえ、大丈夫です。

 

厚生労働省が水準する1日に必要な

野菜の量は350gと言われています。

 

 

f:id:rmmhy11:20201104210811j:image

 

 

350gってどのくらいかというと

小鉢一皿に70g

それを1日5皿摂取しなければならないのです。

 

それを毎日食べるとなれば

仕事で忙しいのにできるわけがない。

 

ですが、

忙しいあなたでも野菜ジュースを

飲むことによって補うことが出来ます。

 

 

一つ注意は

野菜ジュースによって砂糖がたくさん

使われているものがあるので

 

野菜ジュースだから大丈夫だと

思い毎日飲んでも糖質を多く

取りすぎて逆に悪くなることあるので

表示を見て買うようにしてください。

 

 

ちなみに

 

 

わたしのおすすめは

 

f:id:rmmhy11:20201104211031j:image

 

これです。

 

これは管理栄養士さんも推準しています。

 

そして、

わたしが一時入院していた頃に

病院食でも出されてました。

 

 

 

わたしは、仕事がお休みの日は

時間があるので野菜を積極的の

摂取するようにしています。

 

 

 

肌荒れを改善して

自信を持ちたいあなた!

 

 

 

この記事を

スクショやメモ

しておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!