肌をボロボロにしている原因。実は、、、

 

 

 

こんにちは!!

 

 

今回は 

「肌をボロボロしている原因」

は何かお話していこうと思います。

 

 

これを読むことで、

肌荒れの悪化を止めることができ

少しずつ肌荒れが改善されていきます。

 

 

 

この事実を知らないままだと

もっと肌荒れが進み、取り返しのつかない

ことになりかねます。

 

 

私は、この事実を知って

家に帰って速攻で行動に移しました。

今では、週3でしていて肌荒れが治りました。

 

 

 

 

「この肌荒れの原因はなんだろう」

と謎のトラブルに悩まされていませんか?

スキンケアをおろそかにしているわけでもない、不規則な生活をしているわけでもない、

生理前というわけでもない。

 

 

 

 

 

そんな原因不明の肌荒れは毎日使っている

枕やベッドにあるかもしれません。

 

 

 

f:id:rmmhy11:20201204165250j:image

 

 

 

 

 

枕カバーやシーツは一見キレイに見えても、

寝ている間の汗や皮脂、フケなどによって

汚れています。また掛布団にもダニが繁殖

している恐れがあります。

 

 

 

 

 

そうすると寝ているだけで肌荒れを

引き起こしてしまうことになっているの

です。

 

 

スキンケアをちゃんとしているのに

寝ている間にダニにやられている

なんて嫌ですよね。

 

 

これからは、カバー類を週1〜2回

洗濯をしてあげましょう

 

 

f:id:rmmhy11:20201204165325j:image

 

 

 

 

 

 

もし忙しくてそんな時間がなければ、

予備にもう1セット用意しておくと

いいかもしれません。

 

 

もしくは肌が直接触れる部分にはバスタオルやカバーなどを使用して、取り替えやすい状態にしておくこともオススメです。

 

 

 

 

ただ天日干しをしたからといって、それで完全にダニ対策ができたというわけではありません。布団の中にはダニの死骸やフンが存在したまま。そのため布団を取り込んだら掃除機をかけるようにしましょう。

 

 

 

f:id:rmmhy11:20201204165431j:image

 

 

 

 

 

ゆっくり丁寧にかけることでダニを吸い取る

効果があると言えるでしょう。

 

 

 

 

 

もうすぐ大晦日

大掃除を兼ねてベッド、カバー類も

綺麗にして清潔感を保つよう

洗う習慣をつけて行きましょう!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。