いちご鼻から卒業しよう!

 

 

こんにちは!

 

イカです。

 

 

 

今回は、

女の子の悩み第一位の毛穴について

書いていこうと思います。

 

 

毛穴ってなかなか取れなくて

悩んでしまいますよね。

 

 

 

ですが、

これを読めば簡単に悩みは解決できます!

 

 

 

 

市販で売っている毛穴パック

実は、使えば使うほど毛穴は広がって

いくんです。

 

 

 

このまま、間違った方法やっていくと

いちご鼻から卒業できなくなりますよ。

 

 

最後まで読んで、今日から初めてみて

ください!!

 

 

 

 

お肌の悩みは、あなただけでなく

全世界の女の子の永遠の悩みです。

 

 

f:id:rmmhy11:20201204165546j:image

 

 

 

その中でも

黒ずみや詰まり、いちご鼻など毛穴の

お悩みってつきないですよね。
なかなか頑固なものが多いのも悩みの原因。

 

 

 

 

毛穴の中には必ず皮脂腺があります。

顔は毛穴が多く、毛包管や皮脂腺も

大きく発達しているため、毛穴が開く

と目立ちます。また、皮脂がたくさん

分泌されて、毛穴に詰まることも。

 

 

 

 

毛穴に詰まった角栓によって、

表面がザラザラしたり黒ずんで

見えたりすることがあります。

 

 

 

 

 

角栓は、古い角質と皮脂が混ざり

合ってできたもの。本来、角栓そのものは

白っぽい色をしていますが、毛穴から

生える産毛の色が影響し、黒ずんで

見えることがあります。

 

 

 

 

それ以外にも、開いた毛穴に光が当たることで影ができてしまい、黒く見える場合もあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

詰まり毛穴や開き毛穴は、毛穴ケアのやりすぎが原因かもしれません。

 

 

1.毛穴の汚れを無理やり取り除こうとして、

指や爪で押し出す


2.はがすタイプのパックを頻繁に
使いすぎている


3.クレンジングや洗顔では、ごしごし

力を入れて洗っている

 

 

など、思い当たることはありませんか? 

こうした毛穴ケアのやりすぎで毛穴周辺の

角質がダメージを受けると、肌が乾燥して

角質が厚くなったり、かえって皮脂の分泌が増えたりすることがあります。

 

 

 

まずは毎日のクレンジングや洗顔を見直してみましょう。

 

 

 

いちご鼻卒業するには

 

頑固な鼻の黒ずみには、

綿棒&オイルを使ってケアする方法も。

 


<やり方>
①綿棒にオイルをたっぷりと染み込ませる
②①の綿棒で鼻全体をコロコロやさしく転がすようにしてなでていく
③オイルでベタベタになった部分をティッシュで優しく押さえるようにオフする
④ぬるま湯ですすぎ、洗顔する
⑤しっかりと保湿する

 

 

f:id:rmmhy11:20201204165816j:image

 

 

 

こうすることで鼻の角栓や残った

メイク汚れなどをオフできるそうです。

 

 

綿棒のすべりが悪くなったと思ったら

オイルを足したりするなどして、摩擦が起きないように優しく行うのが大切です。

 

 

今日からでも、早速やってみてください。

 

 

いいなと思えば、スクショして

保存してください!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。