実は、チョコレートって肌にいいって知ってましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

イカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

「実は、チョコレートは美容成分たっぷり入っている」

ことを紹介します。

 

f:id:rmmhy11:20210116074555j:image

 

 

 

 

 

中学生の頃、チョコレートを食べ過ぎて

ニキビができたってことなかったですか?

 

 

 

ですが、

実は高カカオチョコレートに含まれる

カカオポルフェノールには紫外線に

よって赤くなる皮膚保護作用があるんです!!!

 

 

 

また、チョコレートにはたくさんの栄養素

が入っています。

 

f:id:rmmhy11:20210119192316j:image

 

 

 

 

 

 

日本の栄養素成分表に載っている栄養素

として認められている成分としては

 

 

脂の代謝サポート

利尿作用のあるビタミン、ミネラル

 

 

f:id:rmmhy11:20210116075930p:image

 

 

食物繊維も入っていているので

便秘解消の効果も発揮します!

 

 

 

でも、

なぜチョコレートを食べたらニキビが

できやすくなるのか、、、

 

 

 

カカオ自体には、ニキビの原因になる成分は

含まれていません。

ミルクチョコレートに含まれる

ミルクの乳脂肪がニキビの原因なんです。

 

 

f:id:rmmhy11:20210116080918j:image

 

 

 

 

これから、

チョコレートを食べたいときは、

ミルクチョコレートを選ぶのではなく

高カカオチョコレートを選ぶと美容効果

抜群です!!

 

 

 

 

美容にいいチョコレートの組み合わせが

あります。

 

 

 

 

基本的には

イカカオのチョコレート自体に栄養が

あるので、カカオ70%以上のものをそれだけ

食べるのもいいです。

 

 

体を温めたんぱく質も摂れるハイカカオを豆乳に入れたホットチョコレートがおすすめ。

 

 

 

しかし、

美容面でも健康面でもとにかく〝冷える〟

というのが厳禁なので、そのような食べ方は

避けましょう。

 

 

 

f:id:rmmhy11:20210116081847j:image

 

 

 

 

また、温かい飲み物として

もう一つ紹介します

 

 

それは、ココア

 

 

ココアには良いこと尽くしなんです!!

 

 

ココア の原料になるカカオは発酵食品です。

発酵した実の成分をそのまま 食べるのだから

コーヒーよりもミネラル分が豊富ということ!

 

 

カカオ自体に血流を良くする効果がありますが、液体であるココアで摂ると温まり方も格段に違うし、美容効果もより高まります。

 

 

 

今日からチョコレートを食べて

どんどん美容を高めていきましょう!!

 

 

 

f:id:rmmhy11:20210117073312j:image

 

 

 

今まで、チョコレートは肌に悪いと

思っていたと思いますが実は美容を高める

食べ物だったとわかりましたね。

 

 

 

肌が綺麗になると周りから褒められるし

毎日、楽しく過ごせるようになります。

 

 

 

そんな日を楽しみに頑張っていきましょう!

 

 

f:id:rmmhy11:20210117073839j:image

 

 

 

いいな!って思ったら

今から、やっていきましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。